職場環境用件

 見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を報告し、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容を下記に掲示いたします。  

  

 

 区分 職場環境内容 当法人としての取り組み
両立支援・多様な働き方の推進 ・有給休暇が取得しやすい環境の整備
・小規模法人ではあるが、有給は取得しやすい環境
生産性向上のための業務改善の取組 ・タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機能等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減 ・iPadや監視カメラを導入したことにより、利用者が安全で楽しく作業できる環境を維持できている
やりがい・働きがいの構成 ・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の福祉・介護職員の気づきを踏まえた勤務環境や支援内容の改善
・支援の好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
・毎日のミーティングにより、職員同士の情報共有を図ることで、作業しやすい環境を作る
・毎日の様々な課題に対して、家族及び職員、関係機関との連絡を密に行うことにより、問題解決に繋げている