『尾瀬 日帰り登山』  −2003年8月3日(日) 晴れ−

ニッコウキスゲが咲いているうちにと、予定では7月19日に行く予定でしたが、あいにくの長梅雨の為、
次の週(26日)も雨。とうとう8月に入ってしまいましたが、梅雨も明けたので3日に決行。
2時に起床し、空を見たら綺麗な星空。絶好の登山日和。勇んで尾瀬へ。御池の駐車場は、6時前でも既に
300台ほどの車が駐車してあり、沼山方面へ行くバス数台が満員状態でした。
御池より燧ケ岳山頂を目指し出発。途中湿原では休憩を取り、周りの草花を眺めながら歩いた
しばらく木道を歩いていると前方が開け、燧ケ岳の全貌が視界に飛び込んできた。山頂近くの登山道には
まだ雪渓があって、苦しい時に涼しい風にあたり最高でした。山頂も360度視界良好。まったく雲がかからず、
素晴らしい眺めを堪能してきました。
また、7月が低温だったせいか長蔵小屋周辺では、ニッコウキスゲがまだ咲いていてラッキーでした。
ただ天気が良かったので山頂も多くの登山者で賑わっていてちょっと落ち着かない感じでした。
今回は本当に天気が良くて景色が最高でした。また行きたいですね。



◆今回の工程スケジュール◆

【自宅】(3:00出発) ----------> (5:45)【御池駐車場】(6:15) ・〜〜〜〜・> (9:45)【燧ケ岳山頂】(10:15) ・〜〜〜〜・>(12:50) 【長蔵小屋】
    [朝食]   [小昼,コーヒータイム]   [昼食休憩]
            (13:30)



(14:30)

【沼山駐車場】
(14:45)



(15:00)
【自宅】(19:30着) <---------- (18:40)【会津若松】(18:00) <--------- (16:00)【小豆温泉】(15:30) <---------(15:10) 【御池駐車場】
    [夕食]   [汗を流す]    


◆PHOTOスナップ◆
【TOPへ戻る】   【メニューへ戻る】