• 08/03/01: UP(アニメ)
    • 1年以上、本当に久しぶりに測定。つい億劫になってしまい、ずるずると過ぎてしまいました。一時的に減らすのは比較的 楽に行なえますが、継続がなかなか出来ませんね。この一年あまり、ほとんど運動らしき事はしなかったせいで、 体重は減ったものの、体脂肪が増える結果となりました。予想はしておりましたが、やはり数値を目にすると反省ばかり。
      今年は本気で取り組み、手遅れにならないようにしないと。「にしあいづノルディックフィットネスクラブ」に 入って鍛え直そうと思ってます。
      顔(その4)

  • 07/01/31:
    • 年が明け、久しぶりに測定。前回人間ドックノ診断を踏まえ、11月あたりまでは気をつけていたのですが、 蕎麦のイベント参加など飲み会が増え、さらに年末〜正月と一気に飲食が増える共に体重も増加していったようです。(反省) 最近ご飯の量が多いかなと思いつつも黙認しておりました。
      また“ふりだし”に。初心に帰えろう!
      顔(その3)

  • 06/08/08:
    • 町の人間ドックを受診。体重及び体脂肪は問題なし。しかし今年もまた”高脂血症”と診断された。
      値がこれまでの最高値。治療を勧められた。深刻に受け止め、本気で改善に心がけようと思います。
      顔(その4)

  • 06/06/22:
    • 前回より体重はやや減少。体脂肪がやや増加したものの10%台をキープ。
      今後も体脂肪の10%台を維持したいですね。
      顔(その1)

  • 06/02/05:
    • とうとう昨年末に入院してしまい、正月明けの退院時には59kg。20年前の体重に戻った。
      今日測定したら3kg近く増えていましたが、体脂肪が10%台に。
      今の体重を維持しつつ、体力アップを図りたいと思っています。
      顔(その1)

  • 05/10/30:
    • 今年は仕事の忙しさと体調を崩したせいもあって、ダイエットしていた訳でも無かったが、かなり減った。
      しかし体脂肪率はあまり減らず、良いやせ方ではないようです。
      今度は少し体重を増やし体調を戻したいと思っています。
      顔(その5)

  • 05/03/05:
    • 今年も人間ドックでの検診。1月の測定時より体重は減ったものの、また”高脂血症”と診断された。
      2年前より総コレステロールが高くなり、治療を勧められた。そして禁酒も。(トホホ)
      体重を減らすだけではダメですね。やっぱり運動しないといけないようです。
      顔(その3)

  • 05/01/22:
    • 年末年始以降、食事の量が増えたなと感じていたのですが、やっぱり。さらに1.4kg増。
      また65kgを超えてしまいました。(トホホ)
      年末の蕎麦打ちでからだを使ったせいか、体脂肪率は何とか抑えられたようですが。
      人間ドック検診までには、減らしておきたいですね。
      顔(その1)

  • 04/11/28:
    • 前回の測定結果が良かったせいか、油断したんでしょうね。+2kgでした。
      蕎麦イベントが続き、飲み会が多かったせいかも。
      体脂肪率が増えていないのが、救いですかね。気を引き締めて行かないと。
      顔(その1)

  • 04/10/16:
    • 3月の人間ドック以来久しぶりに測定。“食欲の秋”の時期でちょっと不安でしたが、体重が62kgと
      増えずに減っていたので驚いています。
      しかし、体脂肪率があまり変わらないので、運動をして減らしたいと思っていますが。・・・
      顔(その1)

  • 04/03/22:
    • 昨年8月以来、先日(3/19)の人間ドックにて計測したところ、依然63kgをキープ。顔(その6)
      本人もビックリ!。体脂肪率,コレステロール共に値が減っていたが、まだ範囲より高いので
      今後は運動をするように指導された。これからも気を抜かず、減らしていきたいと思います。

  • 03/08/20:
    • 何とか63kgをキープ。盆休みの危険期間を何とかクリアー。顔(その1)
      この調子で今後も努力。今度の人間ドックにはいい結果を出したいですからね。

  • 03/07/29:
    • ついに目標達成!祝。念願の63kg。ダイエット宣言してはや3年以上経過。長かったなぁ。顔(その6)
      この体重、気を抜かないで維持するぞ!

  • 03/05/09:
    • 人間ドック以来、食事に気をつけ、酒は週末のみ。他に腹まわりを重点的に”ひねり運動”を少々。
      今回は成果(−2.5Kg)がありました。これからも気を抜かないで頑張るぞ!
      顔(その1)

  • 03/03/07:
    • 1年2ヶ月ぶりの人間ドック。”高脂血症”と診断され、栄養士さんから食事指導。顔(その3)
      緊急事態。本気で取り組まねば!

  • 02/11/10:
    • 蕎麦まつり反省会の割烹旅館のお風呂にて体重測定(さらに+0.5kg)。顔(その4)
      食欲の秋でしたね。

  • 02/09/19:
    • 温泉旅行で久しぶりに体重測定(+0.5kg)。年明けてからずっとさぼっていたからね。顔(その4)

  • 01/12/07:
    • 今回もまた会社の健康診断まで測らずじまい。やや減ったものの7ヵ月で−1kg。顔(その5)
      年末年始を何とかせねば。

  • 01/05/07:
    • 今年もまた連休太りですっかり最高体重に戻ってしまった。リセットして再スタート!顔(その4)

  • 00/12/06:
    • 会社の健康診断で久しぶりに測ったらなんと減っているではないか!(−3kg)顔(その1)
      今年中に何とか達成したい!。しかし、忘年会シーズン。・・・
      顔(その5)

  • 00/05/10:
    • 順調に減っていた(−2.5kg)体重が連休太り(+2kg)でまた仕切り直し。顔(その4)